2013年12月4日水曜日

【花会 2013】初めての花会です



今まで、茶道雅流の一員として、花会に参加していましたが、
今回、初めて作品を出品させていただきました。

花会デビューです!




池田満寿夫先生の花器を拝借させていただき、
立礼席の床の間と言う素晴らしいところで、
作品を展示させていただきました。





作品を仕上げるのは、まだまだ自力では難しく、
本当は、大先生にとってもとってもとっっっっっても、助けていただきました。





空間を考えてディスプレイするために、
お軸、花器、花の大きさ、全て、教えていただきました。 

水揚げが難しく、夜中まで大先生のお手を煩わせてしまった事、
当日の朝、全て生け代えた事、 
忘れられません。。。 




こうして素晴らしい作品として記念になった事も、
初めて参加した事で分かった大変さも、
全てが、忘れられないことになりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿