2013年12月30日月曜日

【ポーランド茶会】たくさんの皆様とのご縁がありました


今年のポーランドの旅行では、
たくさんの方とのご縁がありました。

宗家と奥様先生お声掛けしていただき、
このような機会に参加する事が出来ました事、
感謝の言葉もありません。

トムチク空雅先生のご尽力で、
あり得ないほど素晴らしいお茶会を経験させていただきました。

ともに参加させていただいた皆様、
ご一緒させていただいた時間は、すべて、私の宝物です。

現地で合流した諸先生方、
ロンドン支部のM先生、
あっという間にお時間は過ぎてしまいました。
未熟な自分が悔しくなるほど、お別れは残念でした。



そして、現地でお世話になったポーランドの皆様。
本当に、本当に、ありがとうございました。





若輩者ゆえ、ご一緒した方々、お世話になった方々には、
ご迷惑をおかけした事も、多々あったわけで、
本当に、申し訳なく、
思い返すと、身の縮むような居たたまれなさも感じます。




今となっては幻の様にも感じます。
あんな、夢のような時間を過ごす事が出来たなんて。。。


ひとえに、ご縁のあった方々のお陰と、
心より感謝申し上げます。




あらためてお礼の記事とさせていただき、
これにて、ポーランドの記事は一先ず終了です。

だらだらと時期外れなご報告となり、
申し訳ありませんでした。

(年が明けたら、再び編集する予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿