2013年12月3日火曜日

【花会 2013】花道雅流と茶道雅流のコラボイベントがありました


今年も、5月には、
花道雅流と、茶道雅流のコラボレーションイベントとして、
花会が行われました。 



今年のイベントでは、
打ち掛けを、展示してありました。
 ポーランドの博物館へ寄贈する事が決まっていたので、
日本でのお披露目はこれが最後でした。



日本刺繍と相楽刺繍による束ね熨斗の模様、
とても美しい打ち掛けでした。




さて、作品のご紹介は、
花会のメイン、床の間の御生花から、です。

本勝手 水谷雅由先生、逆勝手 北條雅姫先生





皆様の作品は、
また、順を追ってご紹介したいと思います。
お待ちくださいね。




私個人としましては、
今年は、花道雅流の一員として、デビューいたしました。
その作品も、この次に、ご紹介させてください。




しばらくは、お花の記事が続きます。
よろしくお願いいたします。



すっかりブログが遅くなってしまい、
申し訳ありません。

花会のご報告なのに、
季節感がまるで合っていなくて、お恥ずかしいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿