2011年1月24日月曜日

1月のお稽古はこれで最後でした

1月24日の月曜日、1月最後のお稽古でした。

この日は、台子の三ツ置で、
台天目のお稽古をさせていただきました。

総飾りのお稽古をした後だったので、
混乱してしまい。。。
柄杓を引くとか引かないとか。
挨拶するとかしないとか。

しっかり理解していないから、
ごちゃごちゃになってしまうんですね。
言い訳しないで、頑張ります。

台天目では、茶碗を台に乗せたまま
茶筅通しをするやり方をしました。
(前回は、手の上でした)





1月のお稽古は、この日で終わりでした。
最終日の分、記録が遅くなってしまいましたが。。。
2月以降も、ボチボチ、書いていこうと思います。



着物の勉強も、試行錯誤、暗中模索な日々でした。
腕前もまだまだな訳ですが、
寒さ対策も考えないといけないし、
悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿