2011年1月8日土曜日

着付けの稽古が始まりました


今年は、カレンダーの関係で、
茶道のお初釜より先に、着付けのお稽古が始まりました。

お初釜できる着物の練習をしました。

変わり結びの帯結びを教えていただいたので、
二重太鼓じゃないかもしれません。
(あ、名前を伺うのを忘れていました!)
できるかな〜。
当日できたら、名前と一緒に、写真を載せたいと思います。

今日のお稽古では、
まだまだ上手く着られませんでした。。。あと二日なのに・・・
不安は募るばかり。
当日、オカシクなく着られますように!




写真は、今日じゃなく、先日、
着せていただいた時の物です。
これは、1人ではきられない帯結びですね。

他装も勉強して、
こんな結びができるようになれたら良いな、って思っています。

そ、その前に、自装のお稽古ですが。
今年も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿