2011年1月17日月曜日

台子の写真のご紹介


今日は、台天目のお稽古をしました。

今は、唐物のお免状までいただいているので、
次は、台天目です。

今年、いただけるかどうかは分かりませんが、
まずは今日、炉でのお点前をさせていただきました。



今日のメモ。
天目茶碗は必ず塵濯ぎをします。






今日は、台子の三つ置きのお点前で点てたお薄をいただきました。

自分では、前回のお稽古の時に、
この、お正月の飾り付けの台子で、
お稽古させていただきました。

1月13日に記録済みですが、写真が無かったので、
本日はこちらの写真にしました。

台子に、藁とゆずり葉と紙垂で、お正月の飾り付けがしてあって、
お道具は、三つ置きになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿