2010年12月2日木曜日

反省と、新たな1年


十二月に入り、通常のお稽古が再開いたしました。

カレンダーどおりで特別なことではなかったのですが、
オークラでのお茶会の後、お稽古の無い期間が続き、
十日振りでした。

忘れないうちに、お点前のこと、
お茶会のこと、着付けのこと、
反省しなければ、と、振り返りました。



写真は、お茶会の最後、本席の御釜を上げたところです。
炭が燃え尽きかけているところに、
名残惜しさを感じて、撮りました。


来年のお茶会には、1歩でも進歩して臨みたいと思います。






お稽古では、炉の唐物のお点前をしました。
丸卓なので、小棚扱いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿