2010年9月29日水曜日

宗意忌でした



9月29日は、流祖、秋本宗意先生のご命日でした。

毎年、この日は、ご冥福をお祈りして、
茶カフキというお点前をします。




写真は、当日の床の間の様子です。

一番最初に、水谷宗雅宗匠のお献茶があり、
(写真では、上段左に、お茶が献じてあります)
その後、茶カフキのお点前でした。

撮影したのは、一度目の茶カフキが終わった後の時点です。
(だから、左上の看板が、表に返っていました)



今年の茶カフキは、昼のお点前で3人、
夜のお点前で1人の正解者がありました。





残念ながら、私は外れてしまいました。。。
修行が足りません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿