2011年10月3日月曜日

10月のお稽古も始まりました


9月は、茶カフキのお稽古が中心でしたが、
10月に入り、最初のお稽古は、灰をさせていただきました。

不器用なので、「直すだけ」のはずが、
自分で崩してしまって、
全面的に整形する事になってしまったり、
だんだんと暗くなる中で作業し、
影のせいで、何が正解なのか分からなくなってしまったり。。。



風炉の中の灰形を整えるだけでなく、
前回使った灰を篩いにかけて、
綺麗にして、
次に使えるようにしました。

風がなく、暑くもなく、外で作業するには良い日で、
ほっとしながら、お稽古させていただきました。



写真は、お床の秋明菊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿