2011年6月19日日曜日

サロンに参加しました


昨月の「祈り」と題したお花とお茶の会から1ヶ月、
18日の土曜日には、6月の月例サロンがありました。

今回は自分も参加させていただきました。


お花の会でご縁を得た方など、
たくさんのお客さまがお見えになり、
貴重な経験をさせていただきました。

写真は、5月のお花の会の作品より、ご紹介です。





日々のお点前のお稽古も勉強になりますが、
お客さまの前でお点前をすることや、
他の方のお点前の水屋を勤めさせていただくことも、
大変、大きな勉強になります。

まだまだ失敗ばかりで、申し訳ないところばかりですけれども。
経験を積ませてくださる先生には、
感謝でいっぱいです。

2 件のコメント:

  1. 藤平 雅瑤2011年7月1日 13:10

     先日のお茶とお花の会は「祈り」というテーマのとおり静かな、でも、思いに満ちた会でしたね。

     お茶を通して、いろいろなことが出来るのだという思いをあらたにしました。

     今後とも雅櫻先生には、いろいろご指導をお願いいたします。

                 藤平 雅瑤

    返信削除
  2. 藤平雅瑤 先生

    コメントをありがとうございます。

    また、作品の写真をご紹介すること、
    快く許可してくださって、
    ありがとうございました。

    こちらこそ、今後とも、ご指導、
    よろしくお願いいたします。

    返信削除