2011年3月14日月曜日

3月11日から


3月11日、東日本大震災が起こりました。

3月14日、月曜日、その後、初めてのお稽古でした。





御稽古場は東京、被災地ではありません。
今までと変わらず御稽古を続けることとなりました。

そうはいっても、未熟者なので、心は落ち着かず、
同じように御稽古を続けていくことは、
今までに無い修行でした。

「御稽古が出来る」ということは、
本当にありがたいことです。






御稽古は、灰形をさせていただいたことと、
四滴の茶入れの「水滴」の復習をさせていただきました。

このブログで、2月の「水滴」の記事、
内容に誤りがありまして(修正済みです)、
御稽古で確認をしなさい、と、
ご指摘いただいたのでした。

お恥ずかしい。。。

ブログとはいえ、公になる文章ですので、
今後、ますます気をつけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿