2011年4月18日月曜日

あらためて、貴人点てのお稽古



4月18日のお稽古の記録です。

この日は、貴人点てのお稽古をさせていただきました。

貴人点てのお点前は、以前、お稽古をしたことはあります。
多分、一年前とか、、、はっきり覚えていませんが。

最近では、台天目のお点前を経験したことで、
同じ道具、同じ手順でも、
受け取る自分の側が大違いでした。

意味の分かることが増えたというか、
意識が違うというか。

上手く言葉では書き表せませんが、
こうして、螺旋のようにお稽古を繰り返してくことで、
身に付いてく物もあるのだな、と思いました。




上手く言葉で書けないと、ブログとしてはちょっと、
よろしくないのですが、
もし、「もっと知りたい」と思ったら、
ぜひ、お稽古に来てみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿